news お知らせ

測量の種類は?

株式会社ワイズ測量で手掛けている測量の種類は、工事測量とドローンを使用した測量、現地測量などがあります。

工事測量は、道路やトンネル、住宅や太陽光パネル、ショッピングセンターなどの大きな建物など、公共工事、民間工事を問わず建築工事・土木工事で必要となる測量を行っています。お客様からは、丁寧でスピーディー、正確な測量と評価されており、どのような現場でも測量が必要とご依頼を受けると、迅速にプロのスタッフが測量を行っているので安心してお任せすることができます。

従来からある測量以外にも、株式会社ワイズ測量ではドローンを使用した測量にも力を入れています。

UAVというドローンにカメラを取り付け空撮を行った後に、3次元地形データを復元して測量を行います。ドローンを使用することで、これまでの測量とは違った成果物を高品質に提供することが可能となり、納期も早いと人気のある測量も行っています。

場所や地形によって測量が困難とされていた場所の測量もドローンを使用すればできると評判となり依頼される方も増えています。

測量の技術は、日々進化しているので、測量の仕事に携わる人は、常に新たな技術を習得するべく勉強がたえず必要な業種ではありますが、その進化を楽しみながら取り組むことができる人は、やりがいを持って取り組むことができると思いますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

お問い合わせはこちらから