news お知らせ

兵庫県内での測量のお仕事です

兵庫県内を中心とした測量の仕事を行っているワイズ測量事務所です。
主に尼崎市、伊丹市、三宮市での作業が多くなっています。

ワイズ測量事務所では住宅や商業施設などの建設関連の測量、道路や橋、公園など公共機関の測量等、幅広く対応しています。

現在ワイズ測量事務所では測量士を募集しています。
作業内容は一般的な測量と変わりません。

測量計画を立て、土地の面積や位置、広さ、勾配などを計測し、データとして残していきます。
そして測量したデータを事務所に持ち帰って製図化します。

いわゆる外業と内業と言われる作業を両方行う形になります。
一日中デスクワークの仕事でもありませんし、外仕事だけを行うわけでもありません。

作業内容が全く異なるので非常にリフレッシュできる職種ともいわれています。

測量は法人様、公共機関など様々な方からご依頼をいただき、安定的に仕事量も存在します。
大規模なものだと、数ヶ月単位で作業することもあります。

数件程度同時並行で業務をこなしていくこともありますので、しっかりと差別化を図って、混同しないようにしながら作業してきます。

測量士として働くには測量士か、測量士補の国家資格取得必要です。

ただ、最初は作業補助という形で無資格から始めることも可能です。
資格取得は就業後という形でも問題ありません。

お問い合わせはこちらから