news お知らせ

測量士の仕事に向いている人の特徴

弊社では現在測量士に関する求人を募集させて頂いております。さて、測量士は専門的なスキルを要求される仕事でもありますが、この仕事はどのような人に向いているということができるでしょうか。

測量士の業務に注目をしてみますと、測量士は測量を正確に行わなければいけません。測量士がいい加減な仕事をしてしまうと、図面もいい加減になってしまい、最終的にお客様に損害が発生してしまうということになりかねませんので、几帳面な性格の人は向いているといえます。また、測量士は技術だけではなく、体力も必要な仕事であるということができます。といいますのも現場仕事ですので、その現場までフットワーク軽く動くことができるような人がお客様から選ばれやすいです。そして、大規模案件になればなるほどに多くの関係者と協力しなければいけませんので、協調性も必要です。

ワイズ測量事務所は、尼崎市、伊丹市、三ノ宮市を中心に、公共事業、民間事業を問わずさまざまなタイプの測量を行っております。測量の仕事は、様々な工事の基盤となるため、とても重要で責任の重い仕事です。現在弊社では測量士、測量作業員の求人募集をしておりますので、ご興味のある方はお問い合わせ頂ければ幸いです。

お問い合わせはこちらから