news お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 【求人】測量士は国家資格!未経験から資格を取るならワイズ測量事務所へ

【求人】測量士は国家資格!未経験から資格を取るならワイズ測量事務所へ

建設・土木工事において、欠かせないのが「測量」の仕事です。

測量法に則って現場で位置や距離、面積を正確に測り、全ての工事の基礎となる測量図を制作します。

 

測量士は測量法に基づく国家資格で、定められた大学や専門校などで測量に関する科目を修め

実務経験を積むか、あるいは測量士試験に合格する必要があります。

 

兵庫県尼崎市の株式会社ワイズ測量事務所では、未経験からの入社でも既に資格を持った先輩スタッフに同行して現場で学びながら、資格取得を目指すことができます。

資格取得にかかる金額は会社側が全額負担しますので、費用の心配もありません。

 

建設業界は男性のイメージが強いかもしれませんが、測量士として活躍する女性も増えています。

建設そのものの作業に比べると力仕事の比重が少なく、デスクワークも多いためやる気と適性さえあれば性別は問いません。

大量のデータを扱うため、正確さが求められる緻密な作業が得意な方は測量士に向いていると言えるでしょう。

測量は、あらゆる現場で必要とされます。

今は未経験でも、経験を積み試験を通過すれば、測量士の資格はこの先も長く役立ちます。

 

 

 

兵庫県尼崎市に拠点を置くワイズ測量事務所では一般的な測量のほか、ドローン空撮、測量も行っています。

現在、測量作業員の求人を募集しております。

手に職を付けたい、信頼できる資格を取りたいとお考えの方、

尼崎市、伊丹市、三ノ宮市で仕事を探している方はぜひ株式会社ワイズ測量事務所へご連絡ください!

お問い合わせはこちらから