news お知らせ

  • TOP
  • お知らせ
  • 尼崎市、伊丹市、三ノ宮市などで測量、ドローン空撮ご希望ならワイズ測量事務所へ

尼崎市、伊丹市、三ノ宮市などで測量、ドローン空撮ご希望ならワイズ測量事務所へ

兵庫県尼崎市に拠点を置くワイズ測量事務所では一般的な測量のほか、ドローン空撮、測量も行っています。
ドローンに内蔵されたカメラを使うことで、3次元地形を撮影し、データ化することができます。

 

従来にはなかった測量方法で、正確な地形を知る判断材料となります。
またドローンを使うことで、測量機器の設置が難しい箇所、人が立ち入れるのは危険な箇所なども測定できるようになりました。

例えば、断崖絶壁の崖や山など。
測量精度も高く、誤差5センチ程度といわれています。

 

ドローンでの撮影の場合、UAVで鉛直写真を撮影することが出来、地形の形状を復元することが可能です。

ただドローンでも完璧というわけではなく、森林に覆われた場所などは伐採していない限り、地形まで測量することはできません。

それでも従来の方法では測れなかった場所も測れるようになりましたので、まずはお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

ワイズ測量事務所では様々な場所の測量を行っています。
まずはどんな土地の測量をご希望か、お問い合わせ頂ければ幸いです。
現地調査を行い、可能な測量方法をご提示させていただきます。

関西を中心に公共事業や民間事業問わず、様々な測量を行っています。

 

ワイズ測量事務所では現在、測量作業員の求人を募集しております!未経験でもやる気がある方は大歓迎!
資格支援などしっかりサポートさせて頂き、一人前の測量士に育てますので、尼崎市や伊丹市三ノ宮市でお仕事をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから